スタッフブログ│日本橋・東日本橋で病院・内科・外科をお探しの方は久松町まつうらクリニックまで

診療時間

アクセス

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜18:00

:第2、第4日曜
休診日:木曜・土曜午後・第1、第3、第5日曜・祝日;
※診療受付時間は9:30〜12:30、14:30〜17:30となります。

STAFF BLOGスタッフブログ

開院1周年を迎えました🎉

2020年7月1日

こんにちは☻今日から7月ですね✨

本日で当クリニックは開院1周年を迎えました!

開院して間もなくは不慣れなことも多く、ご迷惑をお掛けすることもあったかと思います。ただ、そのなかでもあたたかく迎えてくださった皆様のおかげで何とか今日のこの日を迎えることができました。

先日、一足先に日頃の感謝を込めて、スタッフから先生にお祝いを送りました。

🌼お花のババロア🌼と写真からオリジナルフィギュアが作れる券です✨

数か月後には先生のフィギュアが受付に飾られていると思うので楽しみにしていてくださいね( ̄▽ ̄)

スタッフ一同これからも皆様のお役に立てるよう日々頑張ってまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

トックリヤシの成長日記③

2020年6月1日

こんにちは☻6月ですね。今日は全国的に雨が降る地域が多く、さっそく梅雨らしい天気といったところでしょうか💦

さて!今日はうれしい発見がありました✨ブログでも何度か紹介している当クリニックのトックリヤシに変化が…

ここ数カ月特に動きを見せなかったヤシ君ですが、先っぽの方が開き始め、開花の兆しが表れました🌼

最近あげた栄養剤のおかげでしょうか?

 

ここからあとどのくらい時間がかかるかわかりませんが、気長に楽しみに待ってみたいと思います☻

ブルーインパルス✈

2020年5月29日

こんにちは☻

先日、新型コロナウイルスの流行により発令された緊急事態宣言が全国的に解除されました。まだまだ予断は許さない状態ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日昼頃、医療従事者へのエールとしてブルーインパルスが都内上空を飛行しました。当クリニックからもその姿を見ることができ、晴天のなかで力強く飛んで行く勇姿に元気を貰いました。また、町中の人がビルの窓やドアから、道行く人も歩みを止めて飛行を見守る姿を見て、困難や不安が尽きない中でもコロナ終息を願う気持ちは皆同じなのだと感じました。

昨日より今日、今日より明日がもっと良い日になると信じてともに頑張っていきましょう。

力を合わせて・・・✨

2020年4月8日

こんにちは☻おひさしぶりです。

新型コロナウイルスの情勢を踏まえ、先日安倍首相より、7都府県に対して緊急事態宣言が発令されました。みなさまにおいては日々不安な日々をお過ごしのことと思います。

連日の感染者数の増加や、医療品にとどまらず日用品の供給不足、休校や勤務形態の変化を余儀なくされるなど、新型コロナウイルスは私たちの生活に多大な影響を与えています。

私たちクリニックスタッフは、ほんの少しでもみなさまの不安な気持ちに寄り添っていけるよう日々努めていく所存です。

まだまだ予断を許さない状況ですが、一緒に乗り越えていきましょう!

 

医療従事者と患者のイラスト

チョコレートのお話🍫

2020年2月5日

こんにちは☻

二月になりましたね!

節分👹を終えて次のイベントといえば…⌚

 

そう!バレンタインデーですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「バレンタイン フリー素材 イラスト」の画像検索結果"

デパートやお菓子屋さんでも色とりどりのラッピングをされたチョコレートが並ぶようになりましたね✨

見ているだけで楽しい気分になります(*^▽^*)

最近は本命チョコだけではなく、友チョコや自分チョコを送るのが定番になってきているみたいですね☻

チョコレートはおいしいのはもちろん!健康にもとてもいいのはご存知でしょうか?

チョコレートの原料であるカカオには、ポリフェノールが含まれており、動脈硬化のリスクや血圧を下げる効果が期待できることは有名ですが、近年の研究で、カカオに含まれるプロテインに整腸作用があることもわかってきました。腸内環境を改善するとともに、便通を整える効果があることが分かり、チョコレートのすごい力に注目が集まっています(゚д゚)!

今年のバレンタインは、プレゼントしたいあの人の健康に思いをのせてチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

 

感染予防、大事です!

2020年1月20日

お久しぶりです✨

本年1本目の投稿になります。今年も久松町まつうらクリニックをどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

今年は暖冬といわれているようですが、まだまだコートやマフラーが手放せませんね💦

お正月休みも終わり、日常生活に戻った疲れや、冬の寒暖差で体調を崩される方が多いようです。

テレビでは新型コロナウイルスが連日ニュースに取り上げられていますが、インフルエンザもまだまだ注意が必要です。

マスクの着用やこまめな手洗いうがい、そして消毒。簡単なことですが、感染予防に効果的です。

小さなことからコツコツと。これからの時期に向けて体調管理に取り組んでいきましょう!

 

■

そして、もちろんなにかお困りのことがあったら当クリニックを頼ってくださいね☻

 

 

緑がいっぱい🌼/トックリヤシの成長記録②

2019年11月13日

こんにちは☻相変わらず冷え込む日が続きますね💦

道々の草木は少し寂しくなってきておりますが、当クリニックにはたくさんの緑やお花が飾られております✨

緑があると華やぎますね😄

さて、お待たせしました(笑)9月にご報告したきりでしたトックリヤシの近況です🌳

今回初めて高さを図ってみました!一番高い葉っぱの先から根本までの高さで173㎝もありました!

 

そして咲くか咲くかと楽しみにしてましたが…

こちらの葉っぱはまだまだ開きそうにありません😿

冬は成長が落ち着いてしまうそうなので暖かくなってから動きがあるかも?引き続き見守っていこうかと思います✨

ではまた(*^▽^*)

腸内環境、整えませんか?

2019年11月6日

こんにちは☻久々の投稿になってしまいました💦

日が落ちるのが早くなり、気温もめっきり低くなってきましたね。

冬も本番直前❢みなさま、体調崩さぬようどうぞお気をつけてくださいませ<(_ _)>

さて本日は、腸内環境について。健康番組で取り上げられたり最近何かと話題ですが、皆さん意識されておりますか?

実は大腸は消化・吸収だけではなく、体の維持にとっても大切な役割があるんです!ビタミンや酵素・ホルモンを生成したり、化学物質を分解・解毒したり、免疫力に大きく関わっていたり…

腸内環境が整うことで、健康や美容にもいい効果が期待できるんです!

そんな腸内環境改善にオススメしてるのが、✨アルベックス✨

当クリニックスタッフも愛飲している医療機関でしか買えないサプリメントです☻

これは乳酸菌の有効成分を抽出したエキスで、自分の腸の乳酸菌を増やして善玉菌の多い健康な腸に導いてくれる効果が期待できます!

ご興味がある方はお気軽にお尋ねくださいね🎉

インフルエンザ予防接種

2019年10月1日

本日からインフルエンザの予防接種を開始しました。

今年は、例年に比べて流行が早いみたいですね💦

インフルエンザワクチンの供給が例年不安定ですので、基本的に予約制とさせていただいてます!

ご予約、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください☺

トックリヤシの成長日記①

2019年9月10日

お久しぶりです✨突然ですが今日はクリニックの隠れたスタッフを紹介します!

当クリニックのシンボルツリーのトックリヤシです🍃

開院から当クリニックを見守るこのヤシはマスカリン諸島原産のヤシで大きなものはなんと15mもの大きさになるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!そういえば開院した7月からのびているような…?

というわけでこのブログでもトックリヤシの成長を追ってみようかと思います!現在170㎝を超えており、葉も開いていないものがあるのでを楽しみです☻

花言葉は「平和」という素敵なトックリヤシ、皆様を受付でお待ちしております!

1 2