診療案内│日本橋・東日本橋で病院・内科・外科をお探しの方は久松町まつうらクリニックまで

SERVICES診療案内

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・内 科

内 科

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・内 科

風邪(咳、喉の痛み)、発熱 高血圧、糖尿病、生活習慣病 アレルギー(花粉症、じんましん、気管支喘息)

はっきりとした症状が出ているときはもちろん、体調がすぐれないものの
具体的にどこが悪いのかわからないときや何科を受診すべきかわからない場合にも、遠慮無くご相談ください。
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・消化器内科

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・消化器内科

胸やけ、吐き気 胃痛、腹痛 下痢、血便

胃・腸の不調だけではなく、肝臓、胆道、膵臓など広く消化器全般を対象としております。
これら胃腸の不調には悪性疾患の可能性もあります。気になることがあれば、早めにご相談ください。
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・内視鏡内科・内視鏡外科

内視鏡内科・内視鏡外科

食道・胃・十二指腸を観察できる胃カメラ検査 大腸全域を観察できる大腸カメラ検査 大腸ポリープ切除の日帰り手術

粘膜を直接観察できる内視鏡検査は、がんなどを早期発見でき、さまざまな病気の確定診断に欠かせない検査です。
可能な限り、苦痛なく楽に受けていただける検査をめざしています。
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・外 科

外 科

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・外 科

外傷(切り傷、擦り傷)、打撲 やけど いぼ、できもの

日常的な外傷や炎症に対応します。
また、いぼ、アテローム(粉瘤)など皮膚・皮下のできものの摘出・切除も行いますので、ご相談ください。
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・肛門外科

肛門外科

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・肛門外科

痔(いぼ痔、あな痔、切れ痔など) 肛門からの出血、痛み 肛門まわりのかゆみ、かぶれ

肛門にまつわるあらゆる症状を診療いたします。
治療方法は外科的処置や内服薬、軟膏などがあり、症状の程度により適切な方法を判断いたします。
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・便秘外来

便秘外来

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・便秘外来

便が出にくい、便が硬い お腹が張って苦しい、すっきりしない 便秘薬(下剤)が増えてきている

快適に排便ができない、お通じに関してお悩みの方は、一度ご相談ください。
消化器・内視鏡専門医の豊富な経験に基づき、症状にあわせた診察・アドバイスを行います。 大腸カメラ検査について
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・健康診断・人間ドック

健康診断・人間ドック・特定健診

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・健康診断・特定健診

地域・自治体による定期健康診断や企業健康診断 胃がん・大腸がんの早期発見、総合的な精密検査

各種健康診断・がん検診や、各種疾病の早期発見に役立つ高精度な人間ドックを行っております。
ご自身とご家族の健やかな生活を守るために、定期的な健康診断を習慣にしましょう。 もっと詳しく
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・抗体検査・予防接種

抗体検査・予防接種

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・予防接種

インフルエンザ・肺炎球菌などの感染予防 麻疹・風疹などの予防

病原体への抗体の有無を調べる検査や各種ワクチン接種を行っております。
ご希望の方は、お気軽にご相談ください。 もっと詳しく
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・自由診療

点滴・注射・薬処方

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・自由診療

にんにく注射などの総合栄養注射 ED、AGAなど、治療薬の処方

お悩みや体調に応じて、さまざまな点滴・注射、お薬の処方を行っております。
※自由診療(公的医療保険の適用外)となります。 もっと詳しく
日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・産業医

産業医

日本橋・東日本橋・久松町まつうらクリニック・産業医