スタッフブログ│日本橋・東日本橋で病院・内科・外科をお探しの方は久松町まつうらクリニックまで

診療時間

アクセス

診療時間
10:00〜13:00
15:30〜18:00

休診日:木曜・土曜午後・日曜・祝日
※診療受付時間は9:30〜12:30、15:00〜17:30となります。

STAFF BLOGスタッフブログ

正しい消毒、できていますか👀?

2020年10月30日

こんにちは☻

今年も残すところあと2か月とちょっとになりましたね!ブログを書きながら時間の経つ早さに驚いております(゚д゚)

 

新型コロナウイルスの流行に伴い、手指消毒液が街中に設置されるようになりました。

ただ消毒している人を見ていると、あらら💦な消毒をしている方が( ノД`)

せっかく消毒の関心が高まっているのに、これではもったいない!!

 

今日はここで正しい消毒の仕方をつぶやかせて頂こうと思います✨

 

まずは、手洗いができる場合はきちんと手洗いをしましょう!

手に汚れがついているとどんなに消毒液を使ってもきちんと消毒できません💦

そして手はしっかりと乾いた状態にします。

 

次に、消毒をするときは消毒液を手全体に擦り込むようにします。

手のしわ、爪の間、手首までまんべんなく!

 

最後に擦り込んだアルコールをしっかり乾かしましょう✨この時、手をパタパタしたりせずに自然に乾かすようにします。アルコールが揮発することで消毒効果が発揮されるので、ここ、重要です😲!

新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザも注意が必要な時期になってきました。正しい感染予防で一緒に乗り切っていきましょう(^^)/